コーヒー15 illy イリーブレンド エスプレッソ粉 デカフェ

イタリア

amazon

ミディアムロースト

イリーの代表的な深度のロースト。滑らかで、酸味と苦味のバランスが良く、キャラメルやチョコレートのような甘い香りを楽しめます。

 

クラシコ (ミディアムロースト)

香り高い、調和のとれた味わい

 

生豆生産国名:ブラジル・エチオピア

 

KALDI

イリーブレンドデカフェ加工し、ミディアムローストと同じ焙煎をしています。
デカフェでありながら芳醇なアロマとバランスのとれた味わいが楽しめるカフェインレスコーヒーです。

 

keycoffee

デカフェのアロマはキャラメル、トースト、チョコレートの繊細な香りと甘いアフターテイストが特徴です。

 

カルディで買えるカフェインレスコーヒー「 illy(イリー)デカフェ」はドリップでも十分美味しい! | 使って楽しいモノコト手帖

飲んでみると分かりますが、このデカフェはかなり美味しいコーヒーです。

デカフェと言われなければ分からないと思います。

香りもしっかりあります

 

1300円

 

飲んだ感想

たしかに普通においしい

デカフェと言われなければ気づかないわ

デカフェって6種類くらい飲んだけど、味や香りが薄くてコーヒーのおいしさ/飲みごたえが薄かったり、酸味強め+味薄いみたいなの多め。

でもこれ香り/コクしっかりしてるし味のバランスいい。ほどよい苦みと酸味。

おいしい。

キャラメルやチョコレートの感じ、なんとなくわかる。甘い香りを感じられるような感じがある。