コーヒー16 カナリオ

kaldi

レモンイエローの実をつける、大変稀少なブラジルの豆。華やかな香りと豆本来の甘さのバランスが、素晴らしい逸品です。後味にはシトラスの中でもフレッシュ感やジューシーな甘みが感じられるコーヒーです。

 

カルディのカナリオの感想レビューと口コミ評価! - ひつじの珈琲タイム-Enjoy your coffee life!-

カナリオはブラジル産のコーヒーで、希少種に分類される豆です。

 

ブラジル産の黄色い豆は「イエローブルボン」と呼ばれています。独自で焙煎したものに、カルディではカナリオと名付けているようです。

 

イエローブルボンは華やかな香りと酸味が特徴的なので、適度な焙煎度合いですね。

 

味と甘みのバランスがよく、さっぱりとした口当たりコーヒーが好きな方におすすめのコーヒーです!

 

編集部では多くのコーヒーを取り寄せて試飲しますが、個人的にこのカナリオは「なにこれ、うま!」と感じる味わいでした。

ベーシックラインの極上版という位置付けでしょうか。クセがなくやさしい、味わい深いコーヒーです。

 

カルディの希少コーヒー豆カナリオ!甘くてやさしい味の中にもほんのりと苦さを感じる味 | カルディ節子

ほんのり苦味があり口当たりが良くやさしい味
甘みがあってすっきりと軽い感じが特徴的。

 

カルディのカナリオは希少なコーヒー豆!華やかな香りとジューシーな甘みカルディへ行く!

カルディのカナリオの第一印象として、ほんのりやさしい甘みと、やわらかい口当たりを感じました。

酸味は明るくフルーティな酸味で、酸味の少ないコーヒーを好んでよく飲む私も「心地いい酸味で飲みやすい」と思いました。

苦味はあまりなく、後味もすっきり軽やかで、ブラックで何杯でも飲めるようなマイルドな味わいです。挽いているときにも感じましたが、ほんのり土っぽさがあります。

後味には甘く香ばしい風味を感じ、飲んだ後は穏やかな余韻が続きました。

また、湯気に乗って広がるアロマが心地よく、ゆったりとコーヒータイムを楽しめます。

 

柑橘系のやさしい甘みと酸味、ナッツ感があり、苦味が控えめで飲みやすいコーヒーでした。

マイルドな口当たりと軽やかな飲み心地で、後味はすっきりしています。

 

メリット
やさしい甘みとやわらかい口当たりが心地よい
バランスのとれた味わいですっきりしていて飲みやすい
カナリオはマイルドで飲みやすいコーヒーです。

まろやかで甘みのある「ツッカーノブルボン」のテイストが好きな方には、親和性が高いと思います。比較すると「カナリオ」の方がすっきりしていて軽やかな印象です。

 

900円

 

飲んだ感想

バランスが良く、ほのかな甘みと酸味。

クセがなくすっきりしていておいしい。