ビール200 CAMPai HAZY

静岡県沼津市

Repubrew

https://www.repubrew.com/product/%2Fapi%2Fproducts%2F36

ウッディ・ココナッツ系のアロマを持つヘイジーIPAを作ることに決めました!

このアロマを表現するために使ったホップは「HBC472」。ウッディなアロマとトロピカルなアロマ、両方の香りがしっかり立っていて、僕たちのイメージするアロマを表現するのにピッタリです!

あとは、このアロマを活かすため、バランスの良いホップをブレンドしました。

仕上がりはまさにイメージ通り!モルトの軽いコクとオーツのなめらかな口当たり、「HBC472」ホップの特徴が十分に活きたウッディ&ココナッツ&トロピカル!アルコールは7%と少し高めですが、それを全く感じさせないスムーズな悪魔的飲み心地!

 

STYLE     Hazy IPA
ABV     7.5%
Malt     Pilsner, Pale Ale, Maris Otter, Wheat, Oats
Boil/WP Hop     Chinook
Dry Hop     HBC472, Mosaic, Simcoe

 

Repubrew CAMPai HAZY 350ml | 三代目 酒やしもだいら

原材料    麦芽、ホップ
ホップ    チヌーク、HBC472、モザイク、シムコー

 

800円

カンパイ ヘンジー

祝200種類目

パッケージ的に西海岸のビールかと思いきや、静岡のビールで驚き

こういうちょっとホラー調のアニメっぽいデザイン、IPAに合うよなあ

 

ウッディ&ココナッツってのがちょっと楽しみ&不安^^

(甘ったるい、のかな??)

 

飲んだ感想

アルコール度数7%ががつんとくる(辛さ、飲みごたえ)

ヘイジーIPAらしいホップ大量のボディ感(&松脂感もそれなりにある)。

ウッディ&ココナッツてのは自分にはちょっとわからなかった。

いわゆるヘイジーの味かな。