ビール213 ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ 350ml 24缶 ビール

official

白ワインのような気品のある香りを楽しめる
“ハラタウブランホップ”を使用することで、
気品のある華やかな香りと、
豊かなコクを楽しめる中味に仕上げました。
今だけの“香りのごほうび”をぜひお楽しみください。

 

amazon

特長的な香りを生むハラタウブランホップとは、世界のホップ生産量に占める割合が約0.3%と希少なホップ。白ぶどうのような気品のある香りが特徴です。

 

飲んだ感想

白ブドウ、なるほど

白ブドウ系の香りは、華やかという表現が合う。上品な、とか。

ほんのり甘さがありフルーティな感じ。

思い出すのはサッポロのファミマ限定。同じく白ブドウ感がある華やかな香りで女性に受けそうな感じだった。

こちらはもっと控えめに白ブドウが香る感じ。