ビール230 湯上りペールエール

長野県 下高井郡山ノ内町

あぶらや燈千 YUDANAKA BREWERY

image/comment from rakuten

シトラスにモルティな香り。
5種類のホップを使用することで、
華やかな香りを演出しました。
口当たりは旨味を感じつつも、
お風呂あがりに最高のペールエール
そのまま前菜との相性も抜群です。

 

from yahoo shopping

◆原材料    麦芽(外国製造)、ホップ、果汁
◆度数     5%(麦芽使用率50%以上)

 

飲んだ感想

IPA的なホップの強さ/若干の柑橘感、プラス、ペールエール的な麦のコクアンバー感もある。華やかな香り、分かる

使ってるホップがシトラス系なのか、プラスされてる果汁が何か不明だけどグレフルなのか..

このシリーズでIPAもあるけど、これ自体結構IPAっぽさがある

悪いけど、お風呂上りに飲むにはIPA的なホップの香りや苦さがありスカッというよりは味わうorパーティ向けなような。あと前菜との相性の前菜は何を指している??IPA的なので(ドライでクリアな感じではないので)食前/食中酒ではないような..

歌い文句はちょっとそうでもないよと否定したいんだけど、IPA感あって好きなビールです^^ ペールエールの気分のときにはちょっとIPAテイスト寄りなのでそうでもないかも!