ビール22 伽羅 -Kyara-

ジャポン。ジャップ。JP。

 

f:id:mcl33:20210428230138p:plainimage@rakuten

公式

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール。白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップが香り、鮮やかで綺麗な苦味とともに口の中に広がります。6種の麦芽の配合とやや高めのアルコール分が、味の膨らみと丸みあるミディアムボディを織り成しています。低温発酵ラガー酵母による、飲み応えがありながらもきれていく心地よい後味です。

 

インディア・ペール・ラガーという、IPAなのかい、ラガーなのかい、どっちなんだい!的なビール。ラガーだけどキャラクターはIPAとかそんな感じを想像。

 

飲んでみると、この説明がすごく特徴をしっかり表してる感じ。最近海外のビール飲んでるけど、これかなりうまいというか、バランスも良く品質も良い感じ。IPA系では柑橘感が程よくてかなり好き。瑠璃もいいけどね。