ビール53 雷電カンヌキIPA

長野、オラホビールというメーカー

 

雷電カンヌキIPA

 

image and comment@公式

トロピカルなホップアロマと、スムーズな口当たりのバランスにこだわったIPA

 

amazon

ドリンカブルなIPAパッションフルーツのような華やかなホップアロマ、飲みごたえがありつつ軽い口当たりが特徴。

 

かんそう

IPA的な苦味とグレフル感、ホップ感はあり、飲みごたえもある。変な癖がなくオーソドックスでおいしい。

僕は松ヤニ感や苦みがかなり強いやつはそうでもなく(例えばよなよなエールやインドの青鬼)、すっきり洗練されたやつ(dragon maguma)もちょっと飲みごたえが足りなかったりするが、これはIPA飲みたいときに日常的にいけそうな感じ。安いし。飲みたいときに飲めるように買いだめしてストックしとこうかな。