日本酒29 清泉 夏子物語 純米吟醸しぼりたて

にいがた

夏子物語 純米吟醸 しぼりたて生酒

image from 

日本酒:清泉 夏子物語 純米吟醸 しぼりたて生酒/久須美酒造 | 新潟の地酒サンマート

comment@zizake-sansei.com

しぼりたての 風味をそのまま瓶詰めしさわやかな香りと若々しく爽快な味わいが心地良いまさにこの季節しか味わえないフレッシュな逸品

 

たぶんこれがしぼりたて特有の酸味なのだろう。フレッシュでさわやかな酸味が感じられる。おいしい。

リピート: 色々飲みたいのでなしだけど、これ自体はかなりおいしいと思う

 

リピート@2023.4.11

 

新潟, 久須美酒造

 

sakesake.com

しぼりたての持ち味であるフレッシュで爽やかな香りと若々しく爽快な味わい、サラリとした口当たりに軽快でスッキリとした旨味が広がるフレッシュ&フルーティーな美味しさです。新酒のしぼりたて生酒ならではの風味はそのままに、アルコールは15度台とその飲みやすさが最大の特徴です。

 

■原料米:五百万石
精米歩合:55%
■日本酒度:+3.0
■酸度:1.7
アミノ酸:1.6
■アルコール度:15度

 

zizake-sansei.com

しぼりたての 風味をそのまま瓶詰めしさわやかな香りと若々しく爽快な味わいが心地良いまさにこの季節しか味わえないフレッシュな逸品

 

1700円

 

飲んだ感想

しぼりたてのフレッシュさ、若干の酸味/旨味が心地よい

フルーティ、飲み飽きしない

アルコール度数低めの飲みやすさと軽さ