日本酒56 一ノ蔵 特別純米生酒 ひゃっこい

宮城, 一ノ蔵酒類販売

一ノ蔵特別純米酒生酒ひゃっこい-1

image/comment@official

特別純米生酒ひゃこいは、出来立ての新鮮さの中に、滑らかでふくらみのある味わいを秘めています。はつらつとした酸味と旨味が調和していつまでもゆっくり楽しみたい余韻を残す生酒です。

精米歩合    55%
アルコール分    15度
日本酒度    +1〜+3

 

「生酒」とは、搾ったお酒を一切加熱殺菌せずに瓶詰めしたお酒です。お米に由来する旨味・甘味そして酸味を合わせもち、純米酒として一本、芯の通った味わいです。新鮮さあふれる穏やかな心地よい生酒の香りをお楽しみください。

 

jizakeshop.co.jp

地元産のササニシキ・蔵の華を55%まで磨いて仕込まれたこのお酒は、
まろやかな香りと風味のある上品な味わいが楽しめます。
柔らかい口当たりと滑らかなコクがあり、
口あたりも良く飲みやすさが魅力的。

 

1400円くらい

 

飲んだ感想

うまい、すごいまろやか

酸味はあまり感じない

飲み飽きないおいしさ

うまさも感じる

最強に、上善水の如し

リピート: あり