ワイン10 CODICI PRIMITIVO (コディッチ プリミティーヴォ)

伊 南部 プリミティーヴォ

ネットに情報なし

クイーンズ伊勢丹の商品説明

イタリア南部に位置するプーリア州を表現する品種をメインに使ったカジュアルなスタイル
南イタリアの太陽の恵みをたっぷり受けて育った
ぶどうから造られた力強さと豊潤さを併せ持った
濃厚なワイン。アメリカでは「ジンファンデル」と
呼ばれており、とにかく肉との相性が抜群です。

 

産地 イタリア プリミティーヴォ

品種 プリミティーヴォ
味わい ミディアムボディ

 

1100円

 

飲んだ感想

(たぶん当たり前なんだけど)カベルネ・ソーヴィニヨンと全然違う。

甘めか? 渋みは少ない気がする。

色はカベルネ的な鮮烈な赤紫色とは違い、濁った感じがある。(ワインよりまだ得意なビールでいえば、ヘイジーIPA的な感じ)

 

プリミティーヴォで検索

winomy.jp

プリミティーヴォ種から造られるワインは、太陽をたっぷり浴びた豊かな果実味と深みのある甘味、濃厚でフルーティーな香りが特徴です。いきいきとした酸とタンニンとのバランスがよく、口当たりはとてもなめらか。ルビー色の色合いも、食卓を華やかにしてくれます。

万人受けしやすく、初心者でも飲みやすいワインとして、世界的に人気です

なるほど。。勉強になります