ビール140 バラデン POP(ポップ)

イタリア

image/comment from 販売元

タンジェリンオレンジとベルガモットを思わせる香りと、バランスの良いホップの爽快な苦味が特徴のアメリカンペールエールスタイルのビール。

 

comment from sake-ya.jp

スタイル:アメリカンペールエール
アルコール度数:6.0%
IBU:30-32

SAKE-YAスタッフすぎっぴのコメント

『缶の上部が全面開くので、そのまま飲んでも大丈夫(もちろんグラスに入れてもいいそうです)。モルトとホップのバランスが抜群でドリンカブル!ラベルが華やかなので、パーティで登場させたり、ピクニックやお花見に持って行きたいビールです。』

 

400円くらい

 

飲んだ感想

「タンジェリンオレンジとベルガモットを思わせる香り」分かる。そういう感じ。ベルガモットってなんだっけ?と思って調べてみるとライムみたいなやつで、この柑橘感とフレッシュな感じがなんかそういうやつだと思う。「タンジェリンオレンジ」感分かる。オレンジ的なフレーバーで、かつフレッシュ。

 

sake-ya.jpのコメントは昨日飲んだIPPAに続いていいなあ..

「ラベルが華やかなので、パーティで登場させたり、ピクニックやお花見に持って行きたい」

華やかなのはラベルもそうだけど、味と香りがオレンジの感じで華やかでおしゃれな感じ。

IBU30くらいだとあまり苦くないみたい。苦みは一応オレンジ的な苦みがちょっとあるくらいでそうでもない。

リピート: 飲みやすく、味がオレンジフレーバーで面白く、コスパが良いので、ホームパーティで使いたい感じ。あと缶詰みたいにフルオープンタイプなのがインパクト大.. (試みとしては面白いけど個人的には飲みやすさは普通の缶と同じだしこぼしやすそうに感じちゃうので微妙^^)

 

明日はバラデン3つの最後の1個(SUD, ウィートスタイル)飲むの楽しみ。小麦系もおいしいよねー。