ビール152 トゥーハー ヘレス ヘーフェ ヴァイツェン

ドイツ

image from tgh24.de

comment from bier.jp

DLGコンテスト(ドイツ農業協会主催品質協議会)で10回の金賞を受賞した味わい深いヴァイツェンです。
レモンやバナナ、キウイのようなコクのある香りが特徴。マイルドな魚料理やベジタリアン料理によく合います。

 

rakuten

ニュルンベルグの代表的醸造所トゥーハーの伝統のヴァイツェン
ヴァイツェン醸造所としてその歴史が始まったトゥーハー社の伝統からつくられたヴァイツェンで、レモンやバナナ、キウイのような爽やかで華やかなフルボディ感の飲み口が特徴の上面発酵ビールです。 


トゥーハー・ヴァイツェンの味わい
爽快感が凝縮したフルーティなレモンのような味わいに加え、バナナやキウイのフレーバー感も交錯する爽快重厚なテイスト。 酵母はトゥーハー社オリジナルの"Sapienza"、小麦は"Bagou"が使用されています。

 

700円

久々のヴァイツェン

 

飲んだ感想

思ったよりレモン感、バナナ感は強くなく、ヴァイツェン的なコクと酵母感を充足できるヴァイツェン

すっきりしてておいしいし、ヴァイツェンならではのコクと酵母感で飲みごたえありおいしい。

キウイ感はよく分からない。

個人的にバナナっぽさはちょっと苦手感はあるけど、これはそうではないので結構楽しめるヴァイツェンだった。