ワイン38 アリサヌーヴォ リースリング

オーストラリア

from 成城石井

グレープフルーツや青りんごを思わせるフレッシュな香り。キレのある酸味が特長

 

青りんごを思わせる爽やかな香りが特徴。
フレッシュな酸味がありながらも膨らみがあり、
料理と合わせやすいバランスが取れた味わい。

 

出来立てのワインなので、
フレッシュ感のあるフルーティな香りとイキイキとした酸味
が特長です。

 

リースリング
白い花と、もぎたての柑橘のような香りに、
シャープな酸味のスッキリとした辛口ワインです。
熟したぶどうならではの柔らかさもあり、
口当たりも軽く、すいすい飲めてしまいます。 

 

《おうちワイン》オーストラリアヌーボー | アロマテラピー&メンタルハーブティーのル・クール中野智美ブログ

酸がすごいです。

結構な酸なので、冷やして飲むといいと思います。

青いリンゴやほのかにレモンバームのような香りもしました・・・が

 

とにかく酸が強いので、元気元気!って感じのワインが欲しいときにどうぞ。

 

1400円

パッケージとポップに惹かれて衝動買い(酸味推しに弱い)

ワイン、前回飲んだの6月頭で、1.5か月ぶりくらい

 

飲んだ感想

なるほど、全然白ワイン飲まないんだけど、白ワインの酸味とはこういうものか。

青りんご的なフレッシュな香り。

シャープな酸のある辛口の白ワイン。