ビール224 アサヒ ビアリー CRYSTAL WEIZEN TASTE

image/comment from official

ヴァイツェンビールのようなフルーティーな香りとやわらかな味わいが特長のビールテイスト飲料

 

from 楽天

麦芽(国内製造)、スターチ、麦芽エキス、ホップ、大麦、コーン、米/炭酸、香料

 

ASAHI BEER(アサヒビール)の「アサヒ ビアリー CRYSTAL WEIZEN TASTE」|yamashin0120

香りはヴァイツェンらしくバナナのようなフルーティーさがあって、これはイケそうという予感。
肝心の味わいは、ヴァイツェンらしいフルーティーさとスパイシーさがとてもいい感じなんだけど、やっぱり変な苦味があるんだよなあ。
でも今までのビアリーの中では1番いいです。

 

200円

 

飲んだ感想

飲み始めの最初の印象がまさにバイツェンって感じのバナナ/スパイス/小麦な甘みとコク感。

途中~後味でノンアル(すっぱさと甘味料感)ぽさが出る。

頑張ってる。

ノンアルのバイツェンはこういう感じかと分かってすっきりした。