ワイン48 KLAUS KAISER PINOT NOIR NAHE クラウス・カイザー ピノ・ノワール ナーエ

ドイツ

【お酒】クラウス・カイザー ピノ・ノワール ナーエ(赤) 750ml

image/comment from kaldi

『エレガントな旨み』
KLAUS KAISER PINOT NOIR NAHE
美しく輝くルビー色。フレッシュなクランベリーを想わせる香り。ブラックペッパー、マッシュルームのニュアンス。程よい果実味にまろやかな酸味が心地よく広がり、余韻に続く滑らかな渋みが特徴。

 

Klaus Kaiser Pinot Noir(クラウス・カイザー ピノ・ノワール) | Vinica 無料のワインアプリ

 カルディの低価格帯ワインでオススメの1本…とSNSでソムリエさんが発信しているのを目にしたので、まず自分で選ぶことのないドイツですが試しに購入してみました 確かにコスパ良し!

 

コスパ最強。ちゃんとピノ・ノワール

 

この値段でちゃんとピノ。イチゴの香り、深みはないものの軽めのタンニンもあって上手に着地。実にコスパ良し

 

赤い果実の香り ほんのり酸があり、甘酸っぱい印象 辛口で後味すっきり

 

とても上品な味わい。軽めだが、複雑な味で、まさにピノ。 タンニンは感じられないが、豊潤な後味。

 

「Klaus Kaiser Pinot Noir(クラウスカイザー ピノノワール)」家飲みワインおすすめガイド【カルディ編】 | 家飲みワイン.com

香り:甘く赤果実を想わせる風味がしっかり感じられます。
味 :香りの印象よりも甘味控えめで、ちょっとだけ酸が勝っているイメージです。

 

香りは甘やかでチャーミングな印象、ラズベリーやチェリーを感じますね。香りが甘いので、味も甘いのかなと思っていたら、少し酸味が勝ってますね。

お花の香りもありますね。口に含んだ瞬間甘酸っぱくて、余韻はメントール、ミントのような清涼感があります!

軽やかで程よい酸味が良いですね。白身肉と一緒に食べるとすごく合いそう!


皆さん、やはりピノノワールらしい「ラズベリー」「チェリー」のという具体例が多かったですね。
香りと味の印象が少し違っていて、味にはわずかに酸や清涼感を感じるというのが共通認識でした。

 

1200円

ワイン担当一押しのPOPに惹かれて購入

 

飲んだ感想

ちゃんと複雑な味わいのあるピノノワール

口に入れた瞬間に若干青さ/草を感じる

ベリー系で、若干苺

甘みあり、酸味あり

タンニンは感じない

余韻にメントール/ミントのような清涼感あり

味わいが気になって何度も飲んでしまう

結構良いピノだった