ビール233 サッポロ ビアサプライズ 至福の香り

sapporo

image/comment from official

2種のホップをブレンドし、春にふさわしい爽やかな香りとキリッとした心地よい苦み

ビアサプライズ史上初めて、人気のビアスタイルIPAの味わいをイメージしたビールが新登場。
ガツンとインパクトのある溢れるようなホップの香りと苦みを楽しむビールです。
柑橘を想わせる香りのホップと、トロピカルな香りのホップを掛け合わせ、春にふさわしい爽やかな香りとキリッとした心地よい苦みをお楽しみいただけます。

 

サッポロビールの「サッポロ ビアサプライズ至福の香り」|yamashin0120

香りは柑橘系の爽やかさ、トロピカルなフルーティーさ、そしてホップの苦味を感じられる。
味わいは、柑橘系のフルーティーさがあってホップの苦味がしっかりしているけど、キレがあって後味はスッキリとしていて、飲み飽きない。

 

300円

 

去年めっちゃお世話になった至福の香りのリニューアルだ

mcl33.hatenablog.com

一番リピしてるビール

ビターホップの苦さと柑橘感(グレフル/レモンピール)がめっちゃストレス解消になる。系統の違うホップ3種使ってて、柑橘感がIPAと違うのと繊細さがある。ファミマ限定で、近くのファミマに売ってるので、この500ml、ほぼ毎日くらい飲んでる。50缶くらい飲んでる。これ店舗の在庫切れたら晩酌ビール難民になりそう。

mcl33.hatenablog.com

 

リニューアルしなくて良いのに!^^ てか定番化してほしい~ 

今年もおいしいといいなあ

 

飲んだ感想

IPAを思わせるビター感は存在

+華やかな柑橘の香り、ホップの青々しくて瑞々しい感じ

 

昨年は3種のホップ、ビター/アロマ/フレーバーホップ使ってて、フレーバーホップが白ワイン感を演出してたけど、今年の白ワインな感じそんなしないので、ホップ2種類ってことはビター/アロマ系なのかな。

 

うまい。でも去年の方が柑橘感/ビター感がもうちょっと強烈にあったのと、白ワイン感もあり複雑さがあったかな??

これもおいしいけど^^

去年は近くのコンビニで最終的に買い占めるくらいかったけど(いつも行っても余ってたのでほぼ自分と、新しいの出たから買ってみようという物好きな人が買ったのかと)、これもリピートしまくります