日本酒38 金婚 純米吟醸 無濾過生原酒

東京都千代田。豊島屋。

 

image/comment from official

東京の地域限定で発売致しました。(新宿、台東、文京、豊島、府中、東村山、調布、国立、立川地域等)
出来るだけ手造りの部分を残し、米の旨味を感じていただけるように致しました。華やかな香りと、すっきりとした飲み心地のお酒に仕上がりました。
手間隙をかけて醸しており、価格はやや高め(税込680円)ですが、国内外の方々にお楽しみいただければ幸いです。
「価値」を御提供し、より多くの方々に「東京の地酒」を知っていただくきっかけになれば大変有難いと考えております。

 

アルコール度数15度

精米歩合55%

 

飲んだ感想

「無濾過生原酒」としては酸味は控えめで、でも旨味は感じられる。余韻は無濾過生原酒らしく少しピリピリで苦み的なものがあるけど、それが強めのやつと比べると控え目だと思う

僕は無濾過生原酒系は日本酒の旨味がつまってる感じがして得意になりたいんだけど、コクと酸味が強すぎてちょっと敬遠ぎみなきらいがある。でもこれは比較的飲みやすい感じ(それでも少し飲みづらさは感じるか)。