ワイン20 ELOISE Cabernet Sauvignon エロイーズ カベルネ・ソーヴィニヨン

フランス、ラングドッグ地方

image/comment from 輸入元

カシスやチェリーなどの赤い果実にパプリカなどのスパイスとオークのニュアンスが加わった複雑な香りが広がり、まろやかなタンニンと豊かな果実味のある味わいが楽しめます。

 

ぶどうの品種
カベルネ・ソーヴィニヨン100%

 

味・ボディ
ミディアムボディ

アルコール度数
13%

 

comment from rakuten

『ワイン王国』115号で4ッ星獲得!和食の魚料理に合わせたい南仏赤

ワイン王国南フランスの「エロイーズ カベルネ ソーヴィニヨン」2018が『ワイン王国』115で4ッ星を獲得しました!複雑でがっちりとした印象と評し「フルーティーで華やかだが、しっかりとしたタンニンで、芯がある印象。じんわりと広がる旨味と伸びやかな酸味も特徴的。2~3年寝かせるとさらに美味しくなりそう。サバの西京漬けやマグロの漬けなど和食の魚料理と合わせたい」と評価。綺麗にまとまったチャーミングが果実味と和食に寄りそう南フランスの赤ワインです。

 

1000円

デイリーワインで良さそうなものを攻める

 

飲んだ感想

タンニンはしっかりしてる。スムースな感じがある。樽(オーク)感は少しあるような。スパイシーさは分からない..

複雑さは分からなかった。

前回飲んだムートンカデに比べると(味わいが単調なので)ちょっと物足りない

でも、安いけど評価見るとなんかおいしいのかも?と思ってエンゲル係数下げる観点で飲みたかったので、すっきりした