ビール167 新潟麦酒 NON ALCOHOL

新潟麦酒

image/comment from shop.ng-life.jp

ホップを贅沢に使用。苦味と香りが際立ちます!


sakenokadoya.com

ホップの香りと苦みが際立つ、アルコール度数0%の本格的ビールテイスト飲料です。

 

原材料    清涼飲料(大麦、麦芽、ホップ)

 

shop-kishimoto.com

麦芽100%のノンアルコールビール!(アルコール度数0%)

原材料にこだわり、余計な「香料」「調味料」「酸化防止剤」「苦味料」などは一切使わずに「大麦」「麦芽」「ホップ」のみで勝負!

添加物・化学調味料の入っていない安心・安全そして美味しいノンアルコール飲料が出来上がりました!

ビールと遜色のない味わいに「ノンアルコールもここまできたか!」と唸らせられる1本です。

 

250円くらい

 

飲んだ感想

色は濃いアンバー。

麦芽の自然な味わい。ノンアル的なすっぱさはかなり抑えられてる(少しはある)。ほんのり苦みとホップ感ある。

苦味料などが入ってない素朴な感じがすごい良い。添加物の感じが全然なくてなんかうれしい。

クラフト系のノンアル比較で、500円?とかするベルギーのビアデザミーと比較で、こっちの方がすっぱさ少なめでいける感じする。

市販の大手系のノンアルはどれも添加物の人工的な味があって、そういうのよりこっちの方が味も気分も断然いい

新潟麦酒さんが微アル作ったらめちゃくちゃうまいと思うんだけどな..