ビール187 軽井沢 香りのクラフト 柚子

from official

国産柚子を贅沢に使用し、スッキリとした味わいとジューシーで心地よい柚子の香りの「軽井沢 香りのクラフト 柚子」は、ビールが苦手な方にもおすすめです。柚子由来の爽やかな香りとスッキリとした飲み口で料理の美味しさを一層引き立てます。どんな料理にも合いますが、湯豆腐や温かいお蕎麦など繊細な和食との相性が良いです。

 

原材料    麦芽(カナダ製造、ドイツ製造)、ホップ、米、ゆず(果汁・果皮)
アルコール分    4.5%

 

国産柚子を贅沢に使用したスッキリとした味わいとジューシーで心地よい柚子の香りの「軽井沢 香りのクラフト 柚子」お届けします!

柚子由来の爽やかな香りとスッキリとした飲み口で料理の美味しさを一層引き立てる「軽井沢 香りのクラフト 柚子」は、仕事帰りや週末などに贅沢な自分時間を過ごしていただく「ご褒美」としてもお楽しみください。

軽井沢ブルワリーが今まで培ってきたプレミアムビールの製法をそのままに、香料・着色料を一切使わず、アルコール度数は4.5%に抑え、ブランド米を使用して味わいに柔らかさを出すなど、飲みやすく、柚子の香りを存分にお楽しみいただけます。

軽井沢ビールがお届けする自信作「軽井沢 香りのクラフト 柚子」をこの機会にぜひ、お試しください!

 

THE軽井沢ビール 香りのクラフト 柚子どんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー! - 静岡さかろぐ

まずはグラスに注いで香りから。柚子のクラフトビールのようなほのかに香る柚子の香り。

一口飲んでみると「むむむ」。最初はキレのいいビールらしい麦芽の味わいを感じるけど飲むにつれて柚子の味わいが広がります。

そして驚きなのが後味のスッキリさ。ビールを飲んで感じたことないキレの良さとのどごし。

柚子酎ハイのような甘さは一切感じないけどビール×柚子の相性が非常によくお互い邪魔せず高め合っている!そんな感じの味わいを楽しめる1杯でした。

 

300円

 

飲んだ感想

飲み始めは軽井沢ビールのエール系のフルーティかつ麦芽/モルト感あるかつすっきりキレのある感じ。

でも後半に上品にゆずの香りが広がりおお~となる

後味/余韻にもゆずが香る。

お米を使ってる感じ&アルコール度数低い感じがある(軽く、キレがでる)

なかなかおもしろかった。