ビール206 ヱビス オランジェ

official

吟味して選び抜いたカリフォルニア産のオレンジピールに、3種の麦芽と柑橘を想わせる香りのホップを一部掛け合わせることで実現した、これまでにないオレンジ香る濃厚な味わいのビールです。

 

ヱビス初のオレンジピール使用商品「ヱビス オランジェ」10月11日発売 - グルメ Watch

一口にオレンジピールといっても、品種や産地によって大きな違いがあるため、さまざまなものを取り寄せてヱビスとの相性を検討。最終的にフルーティーな風味を持つカリフォルニア産のものを使うことが決定した。

 オレンジピール以外にも、ピルスナー麦芽、濃色麦芽に加え、小麦麦芽を使用することでまろやかな味わいを目指したほか、オレンジピールとの相性を考えてカスケードホップを一部使用することで柑橘らしい香りに仕上げた

 

飲んだ感想

 

オレンジの良い香り、オレンジピールとホップの苦み

エビスらしいドイツ麦芽の味わいも感じられる

品の良いビールでおいしかった

 

ペアリングむずかしいと思ったけど、おすすめは甘いタレの焼き鳥とかか.. なるほどなあ