ビール173 INEDIT イネディット

スペイン

引用元 

https://www.toko-t.co.jp/special/damm/

コリアンダーリコリスオレンジピールのアロマが、ガストロノミーを形成するすべての要素に見事な調和を見せる

 

濃厚で複雑なアタック。甘いスパイスとフルーティーな香り、新鮮な酵母や花のようなニュアンスが感じ取れます。

コリアンダーリコリスオレンジピールの香りが口の中に広がります。繊細でよく溶け込んだ炭酸が、口の中でこれらの味わいを完璧に際立たせます。クリーミーでソフトな味わいは料理との相性も抜群です。長くて心地よい余韻を感じます。

 

amazon

特殊醸造により、外観は微かに濁っていて、香りは繊細。まずフルーツや花の香りが鼻を抜けた後、フレッシュな酵母の香りと甘いスパイスを連想するような香りが感じられます。泡立ちはクリーミー且つソフトで、デリケート。柔らかなボディー感で余韻は長く爽やかです。

 

http://beer-catalogue.com/inedit/

このビールの特徴はなんといっても香りです。フルーティな香りが飲む前から楽しめます。私はオレンジやバナナのようだと感じました。色は金色に近く、泡立ちはとてもクリーミーです。

 

飲んでみると、フルーティな香りとうまみを感じ、喉を通った後はその後味が長く続きます。苦みは弱く、えぐみや嫌な雑味は感じません。とてもさわやかに飲める一杯です。

 

飲んでみるとわかるのですが、とても濃く、なめらかな感じがします。いつものビールが薄く、ざらざらに感じるほどです。やはり、このビールは別格なのだと思います。私は普通のグラスで飲んでいますが、ワイングラスなど少し洒落た、香りがわかりやすいグラスで飲むことをおすすめします!

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001004353975/

柑橘系、オレンジを感じさせるフルーティーで爽やかな香りが、特徴で苦味は少な目、ホワイト・ビールに近い感覚、アフターティストにオレンジ・ピールが僅かに感じられます。

 

550円くらい

 

飲んだ感想

くちあたりが良くなめらか。たんさんがやさしめできめこまかい感じ。

フルーツや花のような香りがし、複雑で繊細な味わいの中にハーブ/コリアンダーを感じる。

ビール的な要素(のど越し、ホップ、苦み)は少ない。

普通のビールと系統がまったく違うと思う。白ビール/ベルジャンっぽいシャンパン?、みたいな