ワイン41 CH ラ ヴェリエール ルージュ

ボルドー

CH ラ ヴェリエール

成城石井ワイン人気おすすめランキング

image/comment from 成城石井

ロングセラーを誇る看板ワイン。フランス・ボルドー産。果実感の豊かなメルロ主体のブレンドで、酸味・渋み・果実の風味のバランスが絶妙なエレガントな味わい。

 

メルロー80%

カベルネ・ソーヴィニョン15%

カベルネ・フラン5%

 

しっかりと凝縮間のある深い味わい

メルロ-を主体にカベルネ系のブドウをブレンドし、豊かな果実風味と滑らかなテクスチャー、程よいタンニンの素晴らしいバランス

 

6か月木樽熟成したものを約10%ブレンド

赤や黒の果実の風味に木樽のニュアンスが加わった、絶妙なブレンドとなっています。そのため、香りや味わいがより複雑になり、お手頃ながら高級感のあるワインに仕上がっています

 

ブラックベリーを思わせる濃厚でジューシーな果実感とフランスワインらしい気品のある余韻のバランスの良さ

 

ミディアムボディ

 

https://vinica.me/Ch-La-Verri%C3%A8re-Bordeaux-Sup%C3%A9rieur-w1802

ジューシーだけど酸味もタンニンもしっかり感じる味わい!フルボディ!

 

ぶどうの甘みが感じられ、後味がスッキリしているのでとても飲みやすい

 

ブラックベリー、プルーン 樽とライトなスパイス ミディアムな果実味のバランス

 

なかなかの上質ボルドー タンニン柔らかく、焼き立てのパンのような良い香り えぐみは皆無 飲みやすくて危険

 

タンニンと酸はしっかり、とげとげしくはない。古樹。アルコール度数14度のしっかりめボルドー

 

スモーキーな樽香。 黒系果実に短い酸味と極短波なコーヒー的な苦味、あっさりした果実味。あとに響くスパイス感がありますね。

 

メルロー主体でバランス良くて飲みやすく、コスパ最高レベルでは。美味しかった。

 

1600円

 

飲んだ感想

凝縮された果実味、濃く、説明はミディアムボディだけどフルボディに感じる。

飲んでいてちょっとXXXが気になる(酸味とかタンニンとか甘さとか)、そういうのがなく、全体的に調和が取れている。

それでいてベリー的な味わい、甘み、酸味、樽間、タンニンが感じられ、おいしい。

いいワイン飲んだな、って気分が良い

これお肉に最高に合いそう。

ブロンコビリーに置いてくれないだろか.. (ブロンコビリーのグラスワイン、フルーティで甘い感じで、肉に合わなかった)

お値打ち価格だし弱点ないし、きっとまたリピする