ワイン29 MOUTON CADET ROUGE CLASSIQUE ムートン・カデ・ルージュ・クラシック

フランス ボルドー

image/comment from enoteca.co.jp

芳醇でしなやかな果実味をバニラの香りが包み込む格調高い味わい。

甘美で飽きのこない柔らかな飲み心地と木樽由来の風味による格調高い味わいが魅力です。

 

メルロを主体としているこのワインは穏やかな酸味と渋みが相まって飲みやすい仕上がりです。

飲むたびにコストパフォーマンスの高さに驚かされます。

 

ボルドーワインは渋いイメージがあるかと思いますが、こちらのワインはボルドーらしい上品さもありながら、渋みは穏やかなので、初めてボルドーワインを召し上がられる方に是非お召し上がり頂きたい1本だと思いました!

 

やっぱりボルドーはいいですよね。 バランスに優れていて飲み飽きしない。 赤ワインの頂点に立ち世界中の人たちを魅了する理由もわかります。きっとエノテカでも沢山の人が目にするこのワインは、最もスタンダード且つ安定のおいしさです。 バニラっぽい甘い香り、スミレ、バラ、森の香り。 適度な酸味、柔らかく芳醇な果実味、優しく包み込んでくれるしなやかな余韻。 んーー!安心感すごい! 実家に帰ってきたような居心地です。 迷った時、悩んだ時、人生の階段につまづきそうな時はボルドーで原点回帰もいいですね!!

 

2400円

 

いままで飲んだワインと全然違う

果実味とか甘味とかそういうのではない

穏やかな渋みと酸味、なるほどワインってこういう感じもの??

これ飲みながらお肉とか食べるのおいしそう。

なるほどなー(意味深)

 

バニラ感(バニラのような甘い香り)、樽感感じられる

スミレ/バラの香りかあ.. なるほどそういう香りも感じられる気がする