ワイン26 La Piuma Montepulciano d'Abruzzo (ラ・ピューマ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ)

イタリア

La Piuma Montepulciano d'Abruzzo

image: vivino.com

 

vinica.me

赤系果実とハーバルな青臭さ 中庸な酸と滑らかなタンニン

 

程よく酸があり舌の側面ではじゅわっと感じる程度。 カカオニブの様な苦味の残り方があって、後味が結構好きでした。 重い!というほどではないけどミディアムボディで輪郭は感じられますが、特徴はなく食事に合わせてデイリーに飲める感じです

 

全然ハズレではないんだけど、特徴がないとゆーか

 

香りが優しいフルーティーな感じで好きやなー開けたては酸味を感じたけど、徐々にまろやかに

 

u-1000円のワインの中じゃ、かなり美味い。 酸とタンニンのバランスが良くて、デイリーワイン向き。

 

ちょっとまったりしているけど、やはり、プリミティーボは美味かった!

 

しっかりめのモンテプルチアーノ。 カベルネ・ソーヴィニヨンにちょっと寄ってる感じでしょうか?

 

やや濃いめのルビー色 カシスやブラックベリー、樽の香り アタックにさわやかな酸を感じる タンニンも柔らかいがあまり余韻は続かない

 

 粘性は強く、レッグはゆっくりと降りてくる 香りは、熟したブルーベリー、ブラックチェリーに樽香も若干 アタックはやや強く、ソフトな甘みと滑らかな酸味 タンニンは緻密でアルコール感は高い印象 アフターはやや短い ベリーの美味しさを楽しめるワイン イタリアの赤 2018 2日目、よりクリアな紫系果実の味わいに

 

果実味はしっかり ベリー系のニュアンスに後からバニラ、樽香が少し タンニンは程よくついついごくごく飲めるスムースさ 後からしっかりしたの見応えがやってくる

 

1000円くらい

 

飲んだ感想

味が濃くて、飲みごたえがある。デイリーワインとしてすごく良い。