日本酒121 甲子 本醸造 しぼりたて 生

 

 

しぼりたて生 | 飯沼本家

搾りたて本醸造生酒の若々しい香りと、キリッとした吞み口で濃厚な味わいが特徴

本醸造でありながら、それを感じさせない新しいタイプの新米新酒しぼりたて生です。
千葉県産「ふさこがね」にこだわり、米の風味を豊かに表現しました。
しぼりたて生酒の若々しさと原酒の濃醇さが調和した、フレッシュでコクのある飲み口です。

 

1400円くらい

飲んだ感想

キリっとしているが、しぼりたて生ならではのフレッシュさ濃厚さが感じられる

精米歩合が大きいことでの、お米の味を感じられる

 

大好きな甲子の本醸造飲んでみて、自分はやっぱり吟醸好きなんだな、と再認識できた。

お米の感じ(表現むずい、悪くいうとエグみ) (このお酒はほんのりという感じだけど)、そうでもないかなと(でも結構いけます)^^