ワイン52 Vinus Cabernet Sauvignon (Classique) ヴィニウス カベルネ・ソーヴィニヨン (クラシック)

フランス

地区: ラングドック・ルーション

生産者: ジャン=クロード・マス エステーツ&ブランズ

ヴィニウス カベルネ・ソーヴィニヨン クラシック [ 赤ワイン ミディアムフルボディ フランス 750ml ]

image/comment from amazon 

オーク樽で6ヶ月熟成。凝縮したブラックチェリー、レッドペッパーの香りと、樽熟成によるヴァニラやなめし皮のニュアンスが感じられる。滑らかで豊かなタンニンと柔らかな酸を持つしっかりとした赤ワイン。南フランスラングドック地方の、リムー、カルカッソンヌ、べゼナの葡萄で造られている。

 

https://www.smilecorp.co.jp/wine/detail.php?wineId=58

香りについて

凝縮したブラックチェリー、レッドペッパーの香りと、樽熟成によるヴァニラやなめし皮のニュアンスが感じられる。

味わいについて

滑らかで豊かなタンニンと柔らかな酸を持つフルボディなワイン。

 

製法について

35%はアメリカンオーク(主に2年目の樽)、65%はフレンチオーク(2~4年目の樽)にて6ヶ月熟成。滓引きを1回行う。

 

ヴィニウス カベルネ・ソーヴィニヨン 飲み頃ボルドー・ブルゴーニュの通販なら幸田ワインハウス

このカベルネ・ソーヴィニヨンは樹齢20年以上の樹からとれた葡萄を100%使用し熟成にはなんと6ヶ月間の樽熟成を行う贅沢な1本です。深く濃い色調でカベルネ・ソーヴィニヨンらしいスパイス感と樽由来のヴァニラ香が絶妙!滑らかで豊かなタンニンと柔らかめの酸味、バランスの取れた味わいは人気のポール・マスならでは。余韻も長く、しっかりとした味わいの料理と合わせていただいても十分に対応してくれるおすすめの1本です。

 

1400円

 

飲んだ感想

樽由来のバニラ香、なめし皮、スパイス、ブラックチェリー

なめらかなタンニン, 柔らかい酸味

1400円でなかなか繊細めな味わい

ワインは値段ではない、を体現する感じ

これでステーキ食べたい~

良かった