日本酒62 どぶろく白駒(しろこま)

長野, 丸井伊藤商店

これの真ん中

 

amazon

八ヶ岳山麓どぶろくの聖地信州茅野で醸しました。
八ヶ岳山麓米(ヨネシロ、白樺錦)と伏流水長野県のアルプス酵母を使用
・フルーティーで芳香な香りスッキリとしたのどごし
・当商品はにごり酒ではありません。本物のどぶろくです。火入れをしてありますので常温でも日持ちします。

 

どぶろくの聖地茅野市八ヶ岳の米(ヨネシロ)と長野県の酵母(アルプス酵母)長野県の清酒製造技術を使い醸造した出来たてのどぶろくをビンに入れ火入れをしました。常温で保存可能フルーティーで芳香な香りスッキリとしたのどごし。  

アルコール12%

原材料・成分
米、米麹 (八ヶ岳山麓米 ヨネシロ 白樺錦)アルプス酵母  精米歩合75%

 

600円

 

飲んだ感想

キンキンに冷やして。

なんだこれ、うんめー

昨日甘酒(ノンアル、甘酒は日本酒と製法が近い)を飲んだけど、アルコールが入るとこんなうまいのか

お米のつぶつぶがごってり入ってて、そのつぶつぶを噛んで飲む感じ。

お米の甘味が感じられる

後味は少しアルコール感とお米のあのなんともいえないフレーバーがほんのり残る。

どろどろしてて、お米が残ってて、お米の香りあるので、クセはある。でもほんのり甘く、お米の味が感じられ、なんか欲してしまう。

んー、どぶろくも色々試すの面白そう