ビール170 サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター

sapporoサッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター

image/comment from official

香りづけのホップとしてゴールデンスターを100%使用。煮沸が終わった後のワールプール工程にて加えることで、ゴールデンスターがもつ瑞々しく爽やかな香りを引き出しました。

 

prtimes.jp

(注1)本商品には上富良野産ゴールデンスターを50%以上使用しております。

 

・国産ホップ100%使用、ゴールデンスターを50%以上使用(ゴールデンスター以外はすべて信州早生を使用)、麦芽100%
・香り付けにゴールデンスターを使用。
・瑞々しく爽やかな香りを感じられる味わい。

 

250円くらい

 

飲んだ感想

ゴールデンホップのものと思われる華やかな香り。熱心な商品説明のとおりこのホップおいしい。北海道産のものってなんでもおいしいよなあ.. (プラシーボ、北海道産のものおいしいの多いので仕方ない)

すっきりしたピルスナーに瑞々しく青々とした華やかなホップの感じが加わって、ただすっきりしてるだけではない香りの良いビールになってる。これ好き。

限定醸造かあ。常時のラインナップにあって欲しい(たまに飲みたい)なというビール。自分的に常時のラインの各社のビール(スーパードライ一番搾り黒ラベルなど)はホップの香りがなくつまらないので、これラインナップに加えてもらえると、夏とか普通にスーパーでビール買うかってときにこれ選ぶなあと思う