ウィスキー9 オールドパー シルバー

スコッチ

f:id:mcl33:20220322201923p:plain

 

comment/image from official

柑橘系のフルーツや、蜂蜜とバニラのような甘い香り。

ソーダで割ることでフレッシュな香りが強調され、キレの良い後味とともに、かすかにスモーキーな余韻を残します。

 

amazon

【香り】

スイートな香りがモルティな香りと絡み合い、フレッシュなオークの香りの余韻が残る

【味わい】

トフィ、モルティ、精麦された麦の甘さ、一瞬で消えていくスモーキーさ

 

whisky-shiru.com

香り    

まろやかで豊かな香り、カビくさいオーク、豊かな麦芽、乾燥した草や潮風の香り、かすかな砂糖漬けにしたドライフルーツの香り
味    

豊かでモルティな甘さの中に、トフィーやドライフルーツの風味が感じられ、スパイスも少し入っている
フィニッシュ    

フィニッシュは長く続き、わずかに温かく、わずかにペッパーが効いている

 

かんそう

少しピート感あり。若干のバニラ感、も感じる気がする。

ソーダが合う、はそう思う(お値打ちのウィスキーはソーダ割お勧めな印象)。